包茎手術Q&A

大宮中央クリニックへ皆様から包茎手術についてよく寄せられるご質問
Q.包茎を自力で治すことは出来ないのですか?
A.→皮の癖づけなどの包茎矯正グッズや器具を使って皮膚がただれたり、切れたりして当院に来院される方もいらっしゃいます。医学的に包茎とは通常余分な包皮が多いため、皮膚は除去しないと無くなりません。皮膚は自然に縮まることはございません。包茎はクリニックの治療でのみ治すことが可能です。
Q.息子が包茎のようですが何歳から治療可能ですか?
A.→もし治療するのであれば10歳以上でしたら包茎手術は問題なく可能です。 小学生になる頃からご自身で痛みなどを訴え親御様と一緒に来院される方も多くいらっしゃいます。大事なのは、本人の意思です。 成長には個人差がございますので小学生の高学年でも包皮がむけないと言う理由だけですぐに治療という事ではございません。 ただし、この年代でも排尿時などで、包皮口が狭く風船状に常に膨らんでしまったり、包皮に赤く炎症を繰り返すのであれば早めに包茎治療をすることもございますので、ご心配であれば一度お子様と一緒にご相談ください。 また、高校生(16歳頃)以上で全く剥けない場合は、そのまま成人しても剥けない事が多いため、未成年者でも早めの治療をお勧めいたします。 男子の成長期に全く剥けない状態ですと包皮炎症や亀頭部を含めペニスの成長の妨げになってしまいます。
Q.包茎手術中の痛みが気になります。
A.→包茎手術に際し、局所麻酔を施して行います。 局所麻酔は注射の痛みのみです。その後の手術中には痛みを感じることはありません。 また完全無痛麻酔(別途料金)も選択可能です。麻酔科標榜医でもある院長が施術致しますのでご安心ください。 各麻酔料金(希望者のみ) *笑気麻酔(マスク麻酔)50,000円マスクからガスを吸い、痛みを軽減させます *静脈麻酔80,000円 点滴からの薬液により無痛にします (眠った状態) *全身麻酔200,000円 マスクから麻酔・ガスを吸い無痛にします(完全に眠った状態)
Q.包茎手術の傷跡は目立ちませんか?
A.→当院では、「亀頭直下埋没法」を採用しており、包皮の色の違いや、縫合面の糸目などは出来ませんので、他の方からみてわかることはありません。 包茎手術亀頭直下埋没法包茎手術亀頭直下埋没法とは、ひとり一人のペニスに合わせ、長さ、太さ、皮膚の厚みそれぞれの違いを考慮し、その人に合ったデザインする事から始めます。勃起時の状態を想定して、余分な包皮を計測し環状溝(カリ首)の下1〜3mmのところから余剰包皮の幅を計測し包皮小帯は最大限残すようにデザインします。縫合も美容的技術で行い自然に仕上がります。現在最も機能面と審美面を充実した手術方法です。
Q.包茎手術後、普通に生活はできますか?
A.→当院での包茎手術は、外来で行っておりますので、手術後はそのままご帰宅頂いています。入院や絶対安静などは必要ありませんので、通常の生活に大きく支障をきたすことはありません。
Q.包茎手術後、皮膚が突っ張って痛みを伴うことはありませんか?
A.→包茎手術時、勃起状態を想定して余分な皮膚を測定し、余分な包皮だけを除去致します。包茎手術後、勃起時に突っ張るなど不具合が起きることはありません。
Q.包茎手術後、排尿困難や排泄障害、勃起障害など本来の男性器として機能障害は、ありませんか?
A.→包茎治療は、尿道、尿道口を傷つけませんので排尿困難など排泄障害は生じません。また勃起力が衰えたりはしません。今までどおり、勃起はします。
Q.包茎手術を1度受ければ包茎に戻る事はありませんか?
A.→包茎手術は勃起時状態に合わせ余分な包皮を除去する治療の為、体型や状態により、通常時かぶることがございます。通常時から亀頭を露出させるために長茎術や増大術が必要の場合(別途治療費)がございます。
Q.包茎手術の料金がいまいちわかりません?
A.→包茎と言っても お一人お一人、ペニスの大きさ・包皮の状態が違います。 手術は院長がその方に合わせてオーダーメイド治療となりますので確かに状態により料金が変動いたします。 当院での包茎治療のカウンセリングは無料ですので 必ず、カウンセリング時に正確な料金もご案内いたしいます。 特に包茎治療は一生に一度の治療ですので一度、診察・カウンセリング受けてから検討していただいて構いません。 診察当日の流れは院長の診察のあと、治療方法等の説明、術後のケア等と症例画像をご確認して頂き、ご納得いただければ当日治療も可能です。 手術の場合はカウンセリング後、ご精算していただきますので治療中または治療後に追加料金が発生することはございません。 お時間は当日の混雑状況にもよりますが、診察より治療して病院を出るまで2時間くらい見ていただければと思います。 診察後、状態を確認してから正式な料金を提示いたします。一度、診察・カウンセリング受けてから検討していただいて構いません。 診察カウンセリングのみでしたら無料ですのでご安心ください。

お問い合わせ

ご相談は無料です。すでに他院で治療されている方も対応しております。 全て個室/個別対応の為、ご同伴など二人以上でご来院される場合は予約時にお伝えください。(メールの場合は備考欄にご記入ください) 当院は守秘義務を厳守しておりますので第三者(ご家族含む)にご相談内容や治療内容等を開示することはございません。(ご本人が未成年または開示希望の場合は除く)

お電話でのご予約・お問い合わせ

当日10:00~17時までにご来院可能な場合、直接お電話なら予約枠が空いていれば当日の予約も可能です。

ご予約・ご相談0120-333-528受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日も可 ]

メールでのお問い合わせ

    SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます


    ※は必須項目です

    ■お問い合わせ目的 予約or相談 

    ■以前、当院へのご来院、お問い合わせはございますか?
    【初診】今回初めて【再診】別治療含む電話相談ありメール相談あり
    ▼過去にご来院ある方でID番号わかる方はご記入(半角英数字)お願いいたします。会員Noは、診察券の左上にございます。

    ■お名前
    ■ ふりがな

    ■年齢
    未成年の方は親権者同伴か同意書が必要となります。別ウィンドウでPDFファイルが開きますので、印刷してご来院下さい。
    未成年同意書

    ■性別
    男性女性

    ■メールアドレス (半角英数)
    予約状況を確認後、ご予約受付完了のお知らせを、メールでご連絡させていただきます。
    【入力例】:foo@example.com ドメイン指定を行っている場合、 を受信設定してください。
    アドレス間違いや拒否設定などでメール送信が出来ない場合は担当者より直接お電話おかけいたします。

    携帯番号(ハイフン不要)   

    ■お住まい (番地不要)
    例:さいたま市大宮区宮町 

    ご希望日時

    ■希望日時 ※第一、第二は必須
    インターネットでのご予約は、本日より2日後以降30日以内の希望日と限らせていただきます。
    それ以外でのご希望日の場合は、お電話にて承ります。
    開院スケジュール(別ウィンドウ)≫
    ▼診察当日治療を希望されますか?

    ご予約 第1希望日

    ご来院希望予約日時 第1希望日

    時間帯 (第1希望来院可能時間)

    ご予約 第2希望日

    ご来院希望予約日時 第2希望日

    時間帯 (第2希望来院可能時間)

    ご予約 第3希望日

    ご来院希望予約日時 第3希望日

    時間帯 (第3希望来院可能時間)


    ■ご希望・ご相談治療項目 (複数選択可) 
    包茎手術亀頭増大陰茎増大長茎術早漏治療シリコンボールシリコンリング偽睾丸パイプカット性病・性病検査勃起不全ED薬他院包茎手術傷跡修正その他

    ■ご相談詳細 出来るだけ詳しくお願いいたします。(再診の方でお薬ご希望の方は、種類と数などをご記入ください)例:【2日前より排尿痛で膿が出ている】【レビトラ20mg10錠】【17時までに出たい】等