タグ: , , , , , ,

女性 30代 埼玉県
薄毛治療・AGA・発毛

施術直後の口コミレポート

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

30歳になった位から、急に抜け毛の量が多くなりました。初めは季節の変わり目だからかな位にしか気にしなかったのですが、抜け毛は1年半たってもおさまらず、頭皮まで目立つようになりました。昔はこしがあって、毛も太く、毛量も多いと言われてたのに、半分くらいになり、急に不安になり、治療しようと思いました。

このクリニックを選んだ理由

職場の近くで大宮近辺で探しており、こちらのサイトを参考に、病院のホームページも調べて、電話でお問い合わせをさせていただきました。
女性の毛髪診断士の方が対応してくれて、親切に質問にも答えて頂けて話しやすかったので、こちらの病院を選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まずは、問診票を見ながらいろいろ細かく質問されて、自分の頭皮状態も確認してくれた。
どういう流れで脱毛が起きるとか、どういう治療があるのか、治療によっても何が違うのか、注意する事なども事細かく話してくれました。
不安でたくさん質問してしまいましたが、納得いくまで話してくれて、答えて頂けたので良かったです。

施術の内容・痛み・かかった時間

私は、発毛コース6ヶ月で治療を決めました。HARG療法とパントガールとミノキシジルタブレットとロゲインのそれぞれ半年のまず1クールを治療してみようと決めました。HARG療法は範囲を決めて、院長先生が優しく声をかけながら治療してくれました。そのあと、飲み薬や塗り薬の説明をうけて、次回予約をとり、終わりました。全て終わるのに1時間半くらいでした。

来院から施術後までの様子

個室に案内されて、カルテや問診票を書いて、毛髪診断士の方からカウンセリングをうけ、院長先生の診察、手続きでした。
HARG療法をして、洗面台で髪をなおして、次回の予約をとりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

HARG療法した当日は髪は洗わず、次の日から洗髪をしました。特に肌トラブルもないです。
あとは飲み薬のパントガールとミノキシジルタブレットを忘れないように飲んで、塗り薬も朝と夜と頑張って塗ってます。
特にこちらも問題ないです。

アフターケアの内容とその感想

何か心配な事、聞きたい事があったら連絡下さいとお話がありましたが、とくに問題ないので、次回の2回目のHARG療法をしに、8月3日に伺う予定です。

満足度、良かった点など

相談に行く前は、一人で悩んで不安でこのまま全て毛がなくなってしまったらとくよくよして、お洒落をするというより、いかに頭皮を目立たないようにするかを考えてました。悩んでても何も変わらないと思い、思いきって相談して良かったと思いました。
まだ初めて1ヶ月なので目に見えての変化はないかもしれないけど、気持ち抜け毛が減った気がします。

その他、クリニックへのメッセージなど

院長、受付の方、毛髪診断士の方、看護師の方みなさん優しく対応してくれ、ガチガチに緊張してた私にたくさん声をかけていただいてありがとうございました。お陰で安心して治療出来ました。
これからも宜しくお願いします。
頑張って続けます!!

タグ: , , , , , ,