タグ: , , ,

男性 40代 埼玉県

薄毛治療・AGA・発毛 ( 内服・外用薬治療 プロペシア治療 HARG療法(ハーグ治療) )

体験レポート 施術直後の口コミレポートです      2015/08/25 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

4~5年前から薄毛・抜け毛が気になり出しました。
そのころから市販されている育毛剤、シャンプーをいろいろ試しているのですが、進行を止めることができずに薄毛が進んでいる状態です。
市販の頭皮に付けるタイプの育毛剤では限界があると感じて、今回思い切って相談しに行きました。

このクリニックを選んだ理由

せっかくAGA治療をするならば、やはりきちん効果があるほうが望ましいのは当たり前です。
ネットでAGA治療をして頂ける医院を調べた限り(埼玉県内のみ)では以下のような治療を
行っていただける医院がありました。
①HARG療法 + 飲み薬 + 頭皮への付け薬(今回)
②飲み薬 + 頭皮への付け薬
③飲み薬 + 頭皮への付け薬 + 独自の成分を処方した薬を頭皮へ注射
①~③までそれぞれ共それなりに高価な治療費が必要でしたし、それぞれの治療例を確認すると、人によるのですが効果が確認出来るまでの期間もまちまちでした。

せっかく高額な治療費を払い、期間を掛けて治療するからには効果が発現して欲しいし、効果が発現するまでの期間も短いほうが良いに決まっています(ただし、期間は人に依存するところが大きいはずなので、あくまでも一般的な例の相対比較という意味です。)

効果が発現するまでの期間が比較的長い治療の場合、「本当に効果が現れるのだろうか?」と半信半疑の状態になる事も考えられ、せっかく治療しているのを続ければ効果があるかもしれないところを途中であきらめてしまうかもしれません。そうなってはもったいないです。

そこで、効果は人によるところが大きいのは分かっているが、なるべく短い期間で効果が発現する可能性が高い治療を自分なりに考えて、今回お世話になる医院を選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリング専門の方が親切丁寧に説明してくれました。
有難うございました。
治療には目的別に複数あり、それぞれの治療方法や薬の目的・効果を説明して頂き、どのように組み合わせれば効果的かも説明して頂きました。
その際、自分の疑問点も聞いて頂き、丁寧に教えて頂けました。

施術の内容・痛み・かかった時間

当日の施術はHARG療法を実施して頂きました。
具体的には毛根・毛髪に必要な成分を含んだ液体の薬を頭皮へ直に注入しました。
注入方法は「注射」と「ダーマローラー」という2種類があり、私は「ダーマローラー」を選択しました。
「ダーマローラー」は注射で行う場合よりも少量の液体を、多少衝撃を伴いながら頭皮に「打ち込む」ようなイメージの資料です。鋭い痛み等は全くありませんが、多少の衝撃を頭に受けます。合計40~50回程度行いました。
時間はベッドに横になってから10分程度で終了します。治療は5分程度です。
先生が丁寧に対応して下さいましたので、不安等も全くなくスムーズに終了しました。

来院から施術後までの様子

●来院
ドアを入ると予約時に応対してくれたカウンセリング担当の方が対応して頂き、
そのまま個室へ案内してくれました。プライバシーへの対応が非常に良いです。
●現状把握とカウンセリング
個室内で頭皮の状況確認、現状把握実施。悩みや希望する事等を丁寧に聞いてくれました。
男性型脱毛の場合、病気でも何でもなく誰にでも起こり得る事の説明。
治療法の説明と最後に治療費の説明。
●治療をするかどうかはその人しだい
治療をするかしないかはその人次第です。
する場合でも、どのような治療をするかはその人次第で、そのような説明もきちんとして
頂きました。
●HARG治療を実施
話を聞き、治療を開始するために来院したのでその日から治療をすることにしました。
上記した通りの治療を実施。
●整髪
頭皮への治療の為髪の毛を整える
●次回の予約
次回の予約を行い終了です。
帰るときも丁寧に対応して頂き、良い印象を抱きました。

現時点までの経過

まだ治療を開始したばかりの為、経過報告と呼べるものはありません。
家では飲み薬(2種類、1回/日)と付け薬(2回/日)を実施中。
但しHARG治療を実施した場合、頭皮への付け薬は術後2~3日たってから開始。

その他、クリニックへのメッセージなど

大宮中央クリニックの先生、カウンセリング担当、並びにスタッフのみなさん、先日は大変お世話になりました。
効果が現れるのは先ですが、必ず効果が現れると信じて治療を続けていこうと思います。
これからもしばらくお世話になりますが、今後とも宜しくお願いします。

結果レポート 施術結果の口コミレポートです      2015/09/26投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

施術後は処方された薬を毎日以下のようにしています。
・ロゲイン(ミノキシジル含有)…塗り薬、朝夜1回ずつ塗布
・ミノキシジルタブレット…飲み薬、毎日1錠
・プロペシア(フィナステリド)…飲み薬、毎日1錠
髪の毛を洗う際もカウンセリングで教えて頂いた通り、頭皮に負担が少ない洗い方を心がけています。
今現在、先生の言葉通りに産毛が生え始めていると感じています。

アフターケアの内容とその感想

今日2回目のHARG療法を施術して頂きました。
その際も、丁寧に対応して頂きました。
カウンセリング担当者との面談こそありませんでしたが、1回目にいろいろ聞いていたのでそもそも不要でしたし、時間も短くて済みました。聞けばいろいろ教えて頂ける雰囲気だったと思います。

満足度、良かった点など

まだ最初の施術から1か月しか経過していない為、当然最終的な満足いく結果にはなっていませんが、最初に先生に言われた通り産毛が生え始めていると感じている為、最初の段階はクリア中なのかなという感じです。
まだ満足度を評価できる段階には来ていませんが、満足いく結果になると信じて、HARG療法を継続していこうと思いますし、継続すれば満足いく結果になると信じています。

その他、クリニックへのメッセージなど

今回は施術前の直前の要望にも関わらず「ダーマローラー」から「注射」へ変更への要望を聞いて頂き、ありがとうございました。
ご対応頂いたスタッフや先生にお礼申し上げます。
また、いつも丁寧に説明して頂きありがとうございます。
これからもお世話になりますが、今後とも宜しくお願いします。

タグ: , , ,