ピアスをあけた後、どの位でピアスホールは完成しますか?

個人差もありますが4~8週間位かかります。

今まで1度も麻酔をした事がないのですが大丈夫ですか?

麻酔テストを行いますので、安心して治療を受けられます。

未成年はピアスを開けられますか?

保護者同伴、もしくは同意書があれば可能です。

金属アレルギーなのですが大丈夫ですか?

当院のピアスは一般販売していない医療機関のみ提供しているJPS株式会社の医療ピアスを使用しております。そのため、アレルギーの少ない医療ピアスの為、アレルギーの心配はありません。

ボディピアスをする際は麻酔をしますか?

麻酔をしてからの施行となります。

以前開けていたのですがふさがってしまい、また同じ所を開けたいのですが大丈夫ですか?

しこりがある様であれば、位置をズラしての施行となりますが再度開ける事は可能です。

耳たぶのピアスの位置はどの辺が良いですか?

ご自身が付けたいピアスのデザインによって位置を決めると良いかと思います。相談頂ければ一緒に決めさせて頂きます。

ピアスをあけてからファーストピアスはいつ頃から外して良いですか?

箇所にもよりますが、最低でも1ヶ月は外さない様にして下さい。

何箇所もいっぺんに1日にあけても問題は無いですか?

問題ありませんが、ピアスが重なるような近い位置での施行はお勧めいたしません。

医療機関であける場合と自分であける場合ではどの様な違いがあるのですか?

自分で開けると裂傷や炎症を起こしやすく、安全面に欠けてしまいますが、ちゃんとした医療機関であれば安全面で優れており、確実な治療を受ける事が可能となります。

消毒はピアスを外して行うのですか?

ピアスを外さずに、ずらしながら消毒ししてください。

ピアスの穴あけを避けた方が良い時期はありますか?(生理中など)

いつでも問題ありません。

耳たぶが福耳で厚めですが、それでも穴あけは可能ですか?

耳たぶの厚みに合わせ、長めのファーストピアスを選んで頂ければ、ホールはしっかり完成します。

ボディピアスを開けた後、プールや海はどの位期間をあけたら入れますか?

海やプールは雑菌が多いので、最低でも1~3週間くらいは行かない方が良いかと思われます。1~3週間以内に行く様でしたら海・プール後、シャワーで流し、しっかり消毒してください。

もし、穴を閉じたくなった場合、ピアスを外せば、すぐに閉じますか?

ホールが完成するまでに個人差がありますが、1~6ヶ月位である程度完成しますので、その後ピアスをはずしてもピアスホールは残ったままになる可能性があります。よく考えた上での穴あけをお勧めします。

ピアスのお問い合わせ

全て個室/個別対応の為、お電話またはメールフォームよりご予約お願いいたします。
当院は守秘義務を厳守しておりますので第三者(ご家族含む)にご相談内容や治療内容等を開示することはございません。(ご本人が未成年または開示希望の場合は除く)

お電話でのご予約・ご相談

当日10:00~16時までにご来院可能な場合、直接お電話なら予約枠が空いていれば当日の予約も可能です。 

ピアスのご相談・ご予約0120-077-645電話受付 9:30-19:00 [ 土・日・祝日も可 ]

メールでのご予約・ご相談

    このサイトはSSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されますのでご安心ください



    ■お問い合わせ目的 予約or相談 【必須】

    ■以前、当院へのご来院はございますか? 【必須】
    初診再診
    ▼診察券番号
    過去にご来院ある方でID番号わかる方はご記入(半角英数字)お願いいたします。Noは、診察券の左上にございます。

    ご予約の場合

    スケジュール
    ■希望日時
    インターネットでのご予約は、本日より2日後以降30日以内の希望日と限らせていただきます。 それ以外でのご希望日の場合は、お電話にて承ります。

    ▼診察当日治療を希望されますか?

    ご予約 第1希望日

    ご来院希望予約日時 第1希望日 【必須】

    時間帯 (第1希望来院可能時間) 【必須】

    ご予約 第2希望日

    ご来院希望予約日時 第2希望日【必須】

    時間帯 (第2希望来院可能時間)【必須】

    ご予約 第3希望日

    ご来院希望予約日時 第3希望日【必須】

    時間帯 (第3希望来院可能時間)【必須】


    ■お名前【必須】
    ■ ふりがな【必須】

    ■年齢【必須】
    18歳未満の方は保護者の方とご同伴でご予約お願いいたします。

    ■性別【必須】
    女性男性

    ■メールアドレス (半角英数)【必須】
    予約状況を確認後、ご予約受付完了のお知らせを、メールでご連絡させていただきます。
    【入力例】:foo@example.com ドメイン指定を行っている場合、 を受信設定してください。
    アドレス間違いや拒否設定などでメール送信が出来ない場合は担当者より直接お電話おかけいたします。

    連絡先(携帯番号) 【必須】 

    ■お住まい【必須】
    例:さいたま市大宮区宮町 

    ■ご希望・ご相談治療項目 (複数選択可)【必須】
    耳たぶピアス耳軟骨ピアスへそピアス舌ピアス眉・まぶたピアス鼻ピアス乳首ピアス性器ピアスピアスホール修正その他

    ■ご相談詳細【必須】